ラグマットコレクション

私の趣味はラグマットを集めること。

おしゃれな雑貨屋さんに行かなくても、ホームセンターでも十分可愛いラグマットが低価格で購入できるから嬉しい。

もちろん雑貨屋さんやインテリアショップにも素敵な心惹かれるラグは沢山あるので、お天気やその日の気分でチョイスできるよう色々な場所で購入している。
続きを読む ラグマットコレクション

万能!?リビングダイニングテーブル

結婚当時から夫はリビングにソファーを置くことが憧れでした。

しかし、我が家のキッチンは背面式で、リビングに背を向ける構造。まだ子供が小さいうちは、目を離したすきに登っていて落ちたりしたら危険だし、、

自分の経験上も、トランポリンにされて壊されるのが目に見えていて、断固拒否。
続きを読む 万能!?リビングダイニングテーブル

ベッドを変えたら統一感が出た

部屋をなんとか広くしたいと思って、悩みに悩んでついに収納付きベッドを買いました。今まで使っていたベッドも猫足で可愛くて気に入っていたので、買い換えることを渋っていたのですが他のインテリアとの統一感も考えて買い換えを決断しました。
続きを読む ベッドを変えたら統一感が出た

部屋をおしゃれに魅せるウォールシェルフ

壁に取り付けることが出来るウォールシェルフがネットでも話題となっています。ウォールシェルフは棚やボックスを壁に取り付けて小物や観葉植物を飾ることで、部屋の雰囲気をおしゃれに変えることができます。
続きを読む 部屋をおしゃれに魅せるウォールシェルフ

伸縮できるダイニングテーブル

結婚が決まり一番初めに購入したのが、ダイニングテーブルです。母と叔母と3人で家具屋さん巡りをしました。ある地元の家具店で円形のテーブルを母が見つけ、ダイニングテーブルは絶対に円形が便利だと言うのでじっくり見ていると、お店の方が「このテーブルは伸縮できますよ」と言って、円形のテーブルの中から天板を取り出してきました。

続きを読む 伸縮できるダイニングテーブル

早くソファ届かないかなあ

今まで使っていた2人掛ようのソファがそろそら寿命を迎えそうだなと感じてから、新しいソファをお迎えすべく準備を進めておりました準備といっても、好みのソファを探すだけなんですけどね。

だいたい頭の中で、どういったソファにするか雰囲気は決まっていたのですが、生地をどうするかで迷い、ずっと決めかねていました。
続きを読む 早くソファ届かないかなあ