北欧ヴィンテージライクを手に入れるには

ただ今、絶賛部屋のインテリアの総取っ替えを考え中です。というのも、一度男前インテリアにハマったものの、むくむくと北欧ヴィンテージ系への熱が再沸騰してきたんです。

北欧ヴィンテージインテリアの魅力は、温かみのあるこだわりを持った大人な雰囲気でしょうか。北欧インテリアの良さと落ち着いた大人らしさが融合しているインテリアだと思います。

ただ、ネックだったのは、北欧ヴィンテージ家具のどーんと放つ存在感だったんですよね。アクセントの強い家具なので、我が家のような狭い空間にあれやこれやと置くと、余計に狭っ苦しくて野暮ったくなるなあ、と思い諦めたんです。

けれどやっぱり、北欧ヴィンテージライクな部屋にしたい!そこでどうしたら、わたしの納得する北欧ヴィンテージインテリアができるだろうか、と色々と頭の中で妄想中、というわけなんです。

私が思うに、北欧ヴィンテージ家具は爽やかさや清潔感が圧倒的に足りないんですよね。ここをクリアするには、部屋の物をミニマリスト風にグッと減らして、北欧ヴィンテージ家具一つで収納を賄うくらいの思い切りの良さが必要かもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です