マイホーム意外と悩むゴミ箱事情

マイホームを建てた際に、家具、雑貨をいろいろ新調したのですが、意外と何にするか迷ったのがゴミ箱でした。すごく悩んだのがゴミ箱の数!各部屋に一つずつ置くか、はたまた大きいゴミ箱を一つだけ置くか。。。

家族みんなの性格を考えた時、みんなすぐ近くにゴミ箱がないとテーブルに置きっぱなし、枕元に置きっぱなしになることが容易に想像できます。なら置きっぱなしになりそうなとこ全てにゴミ箱をおいたら?と思うでしょうが、しかしゴミ箱って高いのです!私の求める性能のゴミ箱は5000円くらいするのです。ゴミ箱を4個買うとしたら20000円!ゴミ箱に20000円もかける余裕はうちにはありません。残念ながら。。。性能は妥協して安さを選ぶことも考えましたが、せっかくのマイホーム!納得したものしか置きたくない!だけど一つというのはあまりにも無謀だと思ったので5000円するゴミ箱を2つ買いました。予想通りゴミの置きっぱなしは多々ありますがその都度注意して夫と子どもを教育してます。いつもいつも。。。とイライラしてしまいますが納得して買ったものに囲まれての生活はとてもハッピーです。やる気もでますよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です