カテゴリー別アーカイブ: ダイニングテーブル

万能!?リビングダイニングテーブル

結婚当時から夫はリビングにソファーを置くことが憧れでした。

しかし、我が家のキッチンは背面式で、リビングに背を向ける構造。まだ子供が小さいうちは、目を離したすきに登っていて落ちたりしたら危険だし、、

自分の経験上も、トランポリンにされて壊されるのが目に見えていて、断固拒否。
続きを読む 万能!?リビングダイニングテーブル

伸縮できるダイニングテーブル

結婚が決まり一番初めに購入したのが、ダイニングテーブルです。母と叔母と3人で家具屋さん巡りをしました。ある地元の家具店で円形のテーブルを母が見つけ、ダイニングテーブルは絶対に円形が便利だと言うのでじっくり見ていると、お店の方が「このテーブルは伸縮できますよ」と言って、円形のテーブルの中から天板を取り出してきました。

続きを読む 伸縮できるダイニングテーブル

ダイニングテーブルを購入したときの話

家を新築したばかりのころ、ダイニングテーブルをどうするかで夫と揉めに揉めた。

我が家は壁紙は白、建具も白、床のフローリングはナチュラルカラー(肌色~ごく薄い茶色)なんだけど、それなのに、「ダイニングテーブルはこげ茶がいい」とか言い出すから!
続きを読む ダイニングテーブルを購入したときの話