カテゴリー別アーカイブ: ラグ

ラグマットコレクション

私の趣味はラグマットを集めること。

おしゃれな雑貨屋さんに行かなくても、ホームセンターでも十分可愛いラグマットが低価格で購入できるから嬉しい。

もちろん雑貨屋さんやインテリアショップにも素敵な心惹かれるラグは沢山あるので、お天気やその日の気分でチョイスできるよう色々な場所で購入している。
続きを読む ラグマットコレクション

急に寒くなって敷物も夏から一気に冬支度!

暑い、涼しいを何度か繰り返して、もう一度暑くなるかも知れない・・と今年は、衣替えの時期を躊躇させられましたね。

我が家は、一階が無垢の杉材のフローリング。敷物なんて無くして自然のまま過ごしたいところですが、素材が柔らかい。パーカーのファスナーをゴンと床にぶつけるだけでへこんでしまうんです。
続きを読む 急に寒くなって敷物も夏から一気に冬支度!

毛足の長いラグはオシャレだけど、赤ちゃんには危険

新婚当時、家に合わせて購入したラグは、毛足が長くて7cmほどあるものでした。

リビングのテレビ前のソファーテーブルの下に敷いていました。

ふわふわとして足を乗せていても気持ち良く、見た目もオシャレなので、いいラグを買ったと思っていたのです。

続きを読む 毛足の長いラグはオシャレだけど、赤ちゃんには危険