憧れのミッドセンチュリー風に模様替えスタート

今の部屋に引っ越してから6年。引っ越し当初に間に合わせで買った安い家具があれこれガタついてきて買い換えないといけなくなってきた。これを機会に少しちゃんとした家具を買って模様替えでもしてみるか。テーマは憧れのミッドセンチュリー家具で大人っぽい落ち着いた部屋にしたい。

続きを読む 憧れのミッドセンチュリー風に模様替えスタート

寝室が完成するまではもう少し時間がかかりそう。

今までは下の子が私たちの部屋で一緒に寝ていたのですが、もう小学校に上がるという事で自分の部屋を作る事にしました。今までは子供部屋になるだろう部屋に寝ていたので私と旦那も自分たちの寝室をもつことになり、一斉の模様替えが始まりました。
続きを読む 寝室が完成するまではもう少し時間がかかりそう。

ガスコンロ周り、ミッキーがキュートに活躍中♪

今朝方、ついにガスコンロ周りをインテリア意識で買っておいたミッキーシートをサッと貼り付け終了しました♪
油汚れなどがとくに宿命的なキッチンのコンロすぐ後ろの壁の部分の汚れガードシートですが、これまでのシートはいくら汚れを壁から守るためのものとはいえ、見るもみすぼらしくなっているほど年季も入り、ホームセンターで買ったシンプルなシルバー一色なので汚れからは守ってくれていたものの、色気もなく素っ気ないものでした。
続きを読む ガスコンロ周り、ミッキーがキュートに活躍中♪

急に寒くなって敷物も夏から一気に冬支度!

暑い、涼しいを何度か繰り返して、もう一度暑くなるかも知れない・・と今年は、衣替えの時期を躊躇させられましたね。

我が家は、一階が無垢の杉材のフローリング。敷物なんて無くして自然のまま過ごしたいところですが、素材が柔らかい。パーカーのファスナーをゴンと床にぶつけるだけでへこんでしまうんです。
続きを読む 急に寒くなって敷物も夏から一気に冬支度!

ソファーベッドが気になる!

 最近、ソファーベッドが気になっています。今あるソファーは3人がけのフェイクレザーソファーなのですが、友人が遊びに来てそのまま泊まることになった時はそこで寝てもらっています。もちろん友人は文句は一切言いませんが、こんな時にソファーベッドだったら来客もしっかり眠れるのかな~と思ったのですよね。
続きを読む ソファーベッドが気になる!

お隣さんのカウチソファ

母がお隣の奥さんに急にお呼ばれし、なぜか私もなりゆきで一緒に行く事になってしまいました。

わりとお金持ちなお宅だそうで、リビングには大きなカウチソファ。我が家にはごく一般的なソファしかないため、カウチソファは初めて見ました。座ることはもちろん、大人1人寝転がることもできます。
続きを読む お隣さんのカウチソファ

快適フローリング生活!敷き詰めるマット&カーペット

引っ越したばかりの時、フローリングに何を敷いたら快適に過ごせるか悩みました。

掃除のしやすさを考えるとフローリング全体を覆う絨毯は避けたいですね。

かといって一部だけ敷いても、フローリングに直接置いている家具があると床を傷つけてしまいそうです。

そこで愛用しているのがジョイントマットやタイルカーペットです。
続きを読む 快適フローリング生活!敷き詰めるマット&カーペット