毛足の長いラグはオシャレだけど、赤ちゃんには危険

新婚当時、家に合わせて購入したラグは、毛足が長くて7cmほどあるものでした。

リビングのテレビ前のソファーテーブルの下に敷いていました。

ふわふわとして足を乗せていても気持ち良く、見た目もオシャレなので、いいラグを買ったと思っていたのです。

続きを読む 毛足の長いラグはオシャレだけど、赤ちゃんには危険

ダイニングテーブルを購入したときの話

家を新築したばかりのころ、ダイニングテーブルをどうするかで夫と揉めに揉めた。

我が家は壁紙は白、建具も白、床のフローリングはナチュラルカラー(肌色~ごく薄い茶色)なんだけど、それなのに、「ダイニングテーブルはこげ茶がいい」とか言い出すから!
続きを読む ダイニングテーブルを購入したときの話

新しいインテリア、お洒落なインテリアを探して

今日は、朝から、私の大切なお部屋を、思い切って、掃除をすることにしました。スッキリとした気分に、成りたいからでした。
要らない雑貨、もう着ないであろう洋服は、思い切って、全部、リサイクルショップに、売りに行こうと思いました。
続きを読む 新しいインテリア、お洒落なインテリアを探して